こんばんは!yukinoです(о´∀`о)

今日のテーマは「冷蔵庫スッキリ化計画・第8話【セリアの水杉バスケットで雑貨風収納!】」です。

「冷蔵庫スッキリ化計画」シリーズ、8回目となりました!

前回に引き続き、今回も冷蔵室収納に使っている

セリアのアイテムをご紹介します!

これまでの冷蔵室関連の記事はこちらからご覧いただけます↓↓↓

冷蔵庫スッキリ化計画・第5話【冷蔵室のレイアウト見直し】。

冷蔵庫スッキリ化計画・第6話【セリアのアイテムでかわいい収納】。 

冷蔵庫スッキリ化計画・第7話【簡単アレンジ!セリアのワイヤーバスケット】。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の主役はこちら↓↓↓

009

セリアでおなじみの【水杉バスケット】です♡

【アンティークワイヤーバスケット】とともに、

冷蔵室の「かわいい収納」用に選びました!



【水杉バスケット】に収納しているものは、

調味料(粉末2種類・チューブ4種類)と

012

バター・チーズ・ジャムです。

011

粉末調味料は、和風だしの素と鶏ガラスープの素。

014

タケヤ【フレッシュロック角型 300ml】に詰め替えています☆


収納見直し前、和風だしの素と鶏ガラスープの素は

常温保存でしたが、現在は冷蔵保存に変更しています。



調味料の収納についての関連記事です↓↓↓

冷蔵庫スッキリ化計画・第4話【保存容器のラベリングとチューブ調味料の行方】。



バターとチーズは小分けタイプのものを買うようにして、

セリア【キッチン整理XS】に収納。

010

賞味期限を書いたマステを貼るとわかりやすいです♪

画像はありませんが、粉末調味料を入れている

【フレッシュロック】の底にも、同じくマステを貼っています。



【水杉バスケット】も、【アンティークワイヤーバスケット】も、

冷蔵室に置くだけで、雑貨風のかわいい収納になります♡

この2つのアイテムを使うようになってから、

冷蔵庫の扉を開けるのが楽しみになったほどです(笑)



また、これまでは冷蔵室の棚やドアポケットに直接食材を

置いていて、奥にある食材が取り出しにくいとか、

掃除がしづらいとか、プチストレスを感じていましたが、

今回、バスケットを使って食材の定位置を決めることで、

見た目だけでなく、使いやすさも格段にUPしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

このまましばらくは快適に過ごせそうです♡



「冷蔵庫スッキリ化計画」シリーズもゴールが見えてきました!

次回は冷凍室の収納についてご紹介しますね♪



では、今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日たくさんの方のご訪問、本当に感謝しています♡♡♡ 

ブログランキング参加中です!!

記事が参考になりましたら、ポチッとよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



ブログの更新通知が届きます↓↓↓





RoomClipフォロワー様1200名超えました↓↓↓

RoomClip

Instagramもフォロー大歓迎です↓↓↓

Instagram

いつも応援ありがとうございます♡♡♡