こんばんは!yukinoです(о´∀`о)

今日のテーマは「冷蔵庫スッキリ化計画・第7話【簡単アレンジ!セリアのワイヤーバスケット】」です。 

「冷蔵庫スッキリ化計画」、気づけばもう7回目Σ(=゚ω゚=;)

まだまだ続きますよー(笑)

今日もどうぞお付き合いください♡

前回の記事はこちらからご覧いただけます↓↓↓


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

自称「かわいい収納」の、冷蔵室2段目と3段目。

007

このスペースで使っているのは、セリアで大人気のアイテム2種類!

【水杉バスケット】と、

009

【アンティークワイヤーバスケット】♡

008

どちらも100円とは思えないほどクォリティが高くて、

いろいろと使えるアイテムですよね!

今回は【アンティークワイヤーバスケット】にひと手間加えて、

さらに「かわいい収納」に仕上げるアイデアをご紹介します♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そもそも、今回【アンティークワイヤーバスケット】を選んだのは、

★見た目がかわいい

★ワイヤータイプなので、ひと目で在庫を把握できる

★バスケットごとキッチンの作業台やテーブルに運べる

★掃除がしやすい

★冷気が通りやすい

こんな理由からでした。



ビジュアルと併せて使いやすいことも重視していたので、

この【アンティークワイヤーバスケット】はまさにツボ♡♡♡

唯一の弱点は、そのまま使うと中身が丸見えで生活感が出ること。

そこで、【アンティークワイヤーバスケット】の簡単アレンジを考えました☆



まずは、目隠しプレートを作成します♪

008

ボール紙(厚紙)にラッピング用紙を糊づけし、

ラッピングで使う透明フィルムで包み、テープでとめます。

010

これで、バスケットの中身が正面から見えなくなります!



さらにもうひと手間かけて、バスケットの中身がわかるよう

ラベルを作成します。

009

セリア【クラフトタグ】に、Pencoで作ったラベルを☆



ラベルの分類はざっくりと。

CHECK = 野菜など早く使い切るもの

DAIRY = ヨーグルトや牛乳などの乳製品

JAPANESE = ご飯のお供

Pencoは英字しか作れないので、表記にはいつも悩みます^^;



あとは、クラフトタグを取っ手にくくりつけて……

完成!!

011

食材を入れるとこんな感じです↓↓↓

013

納豆や梅干しなど、冷蔵室にそのまま置くと生活感が

出てしまうものも、【アンティークワイヤーバスケット】+

【目隠しプレート】+【クラフトタグ】の組み合わせで、

雑貨風収納にできちゃいます♡♡♡



【アンティークワイヤーバスケット】、

見た目にもかわいいし、とにかく使いやすいので

冷蔵室収納にぜひオススメですよ♡



調味料などを収納している【水杉バスケット】は、

次回ご紹介させてください!



では、今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日たくさんの方のご訪問、本当に感謝しています♡♡♡ 

ブログランキング参加中です!!

記事が参考になりましたら、ポチッとよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




ブログの更新通知が届きます↓↓↓





RoomClipフォロワー様1200名超えました↓↓↓

RoomClip

Instagramもフォロー大歓迎です↓↓↓

Instagram

いつも応援ありがとうございます♡♡♡