こんばんは!yukinoです(о´∀`о)

今日のテーマは「【楽天お買い物マラソン】結露対策の必需品」です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マラソン2日目!!

朝から走りましたよー(・∀・)

まずは猫さんのフードをポチ☆

【ロイヤルカナン猫用 消化器サポート 可溶性繊維】


【ロイヤルカナン猫用 セレクトプロテイン ダック&ライス】


現在こちらの2種類の療法食を混ぜて与えています。

うちの猫さんは尿結石で、専用の療法食をしばらく食べていましたが、

今年の春に尿結石用のフードでお腹を壊してしまい、現在は中止しています。

アレルギーもあるので、皮膚疾患が出にくく、お腹にやさしいフードを探すのは

結構大変です(-_-;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、2日目の本命はこちらのアイテム♪

【マドピタシート】です!

011
 



我が家は窓の結露がひどく、入居して間もない頃は毎日大量の結露を雑巾で拭きとっていました。

狭い部屋のわりに窓の数が多いため(リビング:2ヶ所・ベッドルーム・キッチン・トイレの合計5ヶ所)、

全部拭くのはかなり大変……^^;

そこで使い始めたのがこちらのアイテムです♪

水もテープも不要、ハサミでカットして貼るだけでOK♡

不器用な私でも、さくさく作業できます(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今シーズンもそろそろ結露対策しなきゃ……と思っていた矢先、

おそるおそる窓を見たら、予想どおり結露発生!!(((( ;゚д゚)))

あわてて前回使ったシートの残りをクローゼットから出しました。



まずは一番気になるキッチンとトイレの小窓から作業開始!

画像が暗く、わかりにくくてごめんなさい(´;ω;`)



Before

012



After

013

外窓のサッシ枠も結露がひどいので、マドピタシートを貼っています。

あとはリビングとベッドルームにもシートを貼らなきゃ、、、ですが、

前回の残りを使い切り、追加でポチしました。

届き次第、仕上げたいと思います!

では、今日はここまで。

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日たくさんの方のご訪問、本当に感謝しています♡♡♡ 

にほんブログ村ランキング参加中です!

更新の励みになりますので、今日も応援ポチッとよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村