こんばんは!yukinoです(о´∀`о)

今日のテーマは「【無印良品週間】最終日のお買い物レポ」です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

無印良品週間、終わりましたね!

ネットストアは今朝まで実施していましたが、実店舗は昨日が最終日。

私は例の【ソーラークッキングスケール SD‐005】をゲットしよう!と意気込んでいました。

(関連記事はこちらからどうぞ♪→無印良品週間でのお買い物・続編。

そして最終日に買ったものは、、、

①【再生紙ノート・家計簿 A5・32枚】を1冊

008
 
②【再生紙ペーパーホルダー A4サイズ用・5枚入】を3冊

010

なぜか、想定外の文房具!Σ(=゚ω゚=;)

買うつもりだった【ソーラークッキングスケール SD‐005】は、今回あきらめました……(´;ω;`)

今使っているスケールは買って1年くらいで、まだまだ現役。

色がピンクなのは我慢して、もうしばらく使うことにします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今回買った家計簿とペーパーホルダーに話を戻しますね。

まず、①の【再生紙ノート・家計簿 A5・32枚】。

一人暮らしを始めてから市販の家計簿はつけていましたが、細かく記入するのが苦手で長くは続かず、最近はスマホの家計簿アプリを使っていました。

ただ、家計簿アプリも意外と項目が多い!!

しかも入力を忘れると残高が合わなくなるとか、結構不便なことも……。

そんな時に見つけたのが、無印良品のシンプルな家計簿♡

中身はこんな感じです。

009
 
あらかじめ設定されている項目は、収入・支出・残高・明細と食費だけ!

5つ空欄の項目があって、自分で自由に項目を決められます。

以前使っていた家計簿と違い、本当にざっくり書いてOK!だから気楽です。

収納と同じで、私には家計簿のスタイルも「ざっくり」が向いているみたい……^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、②の【再生紙ペーパーホルダー A4サイズ用・5枚入】。

これは私が苦手としている書類の収納用に買いました。

少し古い画像になりますが、冷蔵庫横にある無印良品【スチールユニットシェルフ】には、2種類の【ポリプロピレンケース】を置いています。

4e685748.jpg

左側は【ポリプロピレンケース・引出式・浅型・6個(仕切付)】で、工具とか常備薬とか、こまごまとしたものの収納に使っています。

そして中央と右側は【ポリプロピレンケース引出式・薄型・2段】で、現在はここに書類や文房具などを入れています。

書類は種類別にクリアファイルに入れてからケースに収納していますが、目的の書類を探すのに時間がかかり、プチストレスを感じること半年以上……(-_-;)

そろそろ本格的に書類の整理収納に取り掛かろうという訳で、今回【再生紙ペーパーホルダー A4サイズ用・5枚入】を買いました☆

書類のホルダー分けが無事終わった暁には、、、

すでに準備してある、【硬質パルプ・ファイルボックス】に入れる予定です♡

011

書類の分類はかなり苦戦しそうですが、ブログでも経過報告をお届けできればいいなーと思っています♪

では、今日はここまで。

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

毎日たくさんの方のご訪問、本当に感謝しています♡♡♡ 

にほんブログ村ランキング参加中です! 

更新の励みになりますので、今日も応援ポチッとよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村