こんばんは!yukinoです(о´∀`о)


「使いやすいクローゼット」
シリーズ続編
今回が第3話目となります。

今日のテーマは
クローゼットの寝具収納
です♪♪♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは我が家にある寝具を
数えてみました!


掛け布団:1枚
枕:1個
シーツ:2枚
タオルケット:2枚
ベッドパッド:2枚
掛け布団カバー:2枚
枕カバー:2枚
毛布:1枚
電気敷き毛布:1枚


合計14点ありました(´∀`*)

これらを収納しているのが
無印良品の収納ケースと


無印良品【PP収納ケース横ワイド大引出式】 


スーツケースです。


まずは無印良品の収納ケースから。
 

下のケースに
使用頻度の高い寝具を収納しています。


手前左がシーツ、右が枕カバー。
この下に掛け布団カバーが入っています。
奥はタオルケットです。


タオルケットの上に置いているのは


無印良品【レッドシダーブロック】
無印良品ネットストアから画像をお借りしました)


レッドシダーには
防虫・消臭効果があるらしく
クローゼットや玄関で使っています。


防虫剤特有のニオイがなくて
ほんのりやさしい木の香りがします。
効果が薄れてきたらヤスリをかけると
半永久的に使えるそうですよ♪


無印良品の中でも
かなり地味なアイテムですが
コスパの良さも魅力的で私の愛用品です♡


続いて、スーツケース。


収納ケースに入りきらない
かさばる寝具を入れています。


手前が毛布。
メッシュポケットに入っているのは
電気敷き毛布のコントローラー。



メッシュポケットの下に
ベッドパッドと電気敷き毛布。



寒くなってきたので
毛布の出番もそう遠くはなさそうです^^;


次回はPPケースの
洋服収納をご紹介しますねーーー
。゚+.(・∀・)゚+.゚



+++収納&片付けのヒント集+++


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ


にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ


ではでは(・∀・)つ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援クリックしていただけると
更新の励みになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

*ブログ更新のお知らせ*


*メディア掲載情報*


*お問い合わせはこちらから


いつも応援ありがとうございます♡♡♡