こんばんは!yukinoです(о´∀`о)


今日のテーマは
カウンターキッチンのリメイク
です♪♪♪


作り付けカウンターキッチンのある
我が家。


大きなテーブルは
しばらく買わないつもりでいたので
カウンターがあるのはラッキー!
でしたが……


このカウンター
見るたびにテンションが下がるほど
傷だらけでした(´・ω・`;)


築20年以上の古い物件なので
致し方ないとは思いますが……
入居者が変わっても補修されないまま
ずっと使われ続けてきたようです^^;


そこで、4月上旬に
セリアのリメイクシートを
カウンターキッチンに貼りました!


【Before】


【After】


元々のカウンターは
フローリングの色味に近い感じですが
少し明るめの色の
リメイクシートを使いました。

猫さんもカウンターの上にいることが多く
リメイクシートを貼っていれば
汚れても掃除がしやすい♪



しばらくは問題なく使っていましたが
リメイクシートの隙間が
最近目立つようになってきました。


そんな訳でリメイク第2弾!!
今回は100均のリメイクシートではなく
こちらの壁紙を使ってみました☆
【作業工程】
カウンター全面に
マスキングテープを貼ります。

壁紙を貼る場所のサイズに合わせて
あらかじめカットしておきます。


壁紙裏面はシールになっているので
少しずつ剥がしながら
ヘラで空気を抜きつつ貼っていきます。


コーナー部分には
ドライヤーの熱風を当てて仕上げます。


完成です(* ̄∇ ̄*)


【Before】
セリアのリメイクシートバージョン

【After】
壁紙バージョン


見た目はあまり変わっていませんが^^;
今回は木目柄がはっきりと出ています♪


これでまたしばらく
快適に過ごせそうです(*^^*)


*よく読まれているDIYの記事*

クッションフロア。


猫さん侵入防止用フェンス。




+++収納&片付けのヒント集+++


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ


にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ


ではでは(・∀・)つ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援クリックしていただけると
更新の励みになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

*ブログ更新のお知らせ*


*メディア掲載情報*


*お問い合わせはこちらから


いつも応援ありがとうございます♡♡♡