こんばんは!yukinoです(о´∀`о)


今日のテーマは
キッチン吊り戸棚の収納・後編
です♪♪♪


前回の記事では
吊り戸棚左のブロックについて
書きました。



今回は
中央と右のブロックについて
ご紹介しますね☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

吊り戸棚の中央は
猫さんの収納スペースです。


上:自動給餌器
下:ドライフード・薬


最近あまり使わなくなった自動給餌器は
上段が現在の定位置です。

自動給餌器は「わんにゃんグルメ」という商品。



下段の白いバスケットは
キャンドゥで買いました。
(セリアにも取り扱いがあります。)

左側にはドライフードと薬、
右側には買い置きのドライフードを
それぞれ収納しています。


ドライフードは
開封するとすぐに酸化が進み
風味も落ちてしまうので
フレッシュロックに詰め替えておくと
猫さんもおいしく食べてくれます(=`ω´=)


フレッシュロックの1.1Lタイプを使用。

ウェットフードは
シンク下の無印良品PPケースに収納しています。



こちらは
吊り戸棚の右です。


上:洗い桶
下:布巾・キッチン消耗品


洗い桶は毎日使うものではないので
上段が定位置になっています。


下段は手前に布巾とキッチンペーパー、
奥にはスポンジなどキッチン消耗品が入った
バスケットがあります。


布巾が入っているのは
無印良品のメイクボックスです。


【ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ】
無印良品ネットストアから画像をお借りしました)


メイクボックスは
布巾の用途別に4個使い分けています。


上のベージュと白の布巾は
ナチュラルキッチンのワッフルクロス。
左下はダイソーのグラス拭き。
右下は無印良品の落ちワタふきんです。


落ちワタふきんは
無印良品でも超人気アイテムですよね♡

こちらは下段奥にあるバスケットの中身。


スポンジや布巾などが入っています。
消耗品はついたくさん買いたくなりますが
ここに入る分だけしか持たないように
気をつけています。


以上
キッチン吊り戸棚の収納・後編でした!


キッチン収納のお話は
今回でひとまず終了です(´∀`*)


今のところ、この状態で落ち着いていて
古い&狭い以外に
不便なことはないのですが^^;


少しでも使いにくいところが出てきたら
また見直したいと思っています♪



+++収納&片付けのヒント集+++


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ


にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ


ではでは(・∀・)つ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援クリックしていただけると
更新の励みになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

*ブログ更新のお知らせ*


*メディア掲載情報*


*お問い合わせはこちらから


いつも応援ありがとうございます♡♡♡