こんばんは!yukinoです(о´∀`о)



今日のテーマは
おすすめキッチンアイテム
です♪♪♪



我が家は
築20年以上の古い賃貸マンション。



当然キッチンも
今時の素敵なシステムキッチンでは
ありません(´・ω・`;)



古くて昭和なキッチンでも
オシャレな空間にしたい!!



でも、私はDIYが苦手で
ペンキを塗るとか棚を作るとか
全くDIYのセンスがありません……^^;



ちゃんとしたDIYといえるのは
クッションフロアを貼ったことくらいです。





手っ取り早くオシャレなキッチンにするために
調味料入れなど、よく使うキッチンアイテムを
好きなもので揃えることにしました。



まずは
iwakiガラスボトル


使い勝手も大変良いのですが
続いて
タケヤフレッシュロック


サイズは3種類を使い分けています。


*2018年6月追記*
ホワイトパッキン仕様の
フレッシュロックが登場しました!



そして、soil調湿剤


口コミどおり
砂糖や塩などが湿気で固まらない
スグレモノです♪
砂糖や塩、猫さんのドライフードなど
湿気が気になるものに入れています。



キッチンアイテムが充実すると
古いキッチンでも
テンションが上がりますーーー




+++収納&片付けのヒント集+++


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ


にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ


ではでは(・∀・)つ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援クリックしていただけると
更新の励みになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

*ブログ更新のお知らせ*


*メディア掲載情報*


*お問い合わせはこちらから


いつも応援ありがとうございます♡♡♡