こんばんは!yukinoです(о´∀`о)



今日のテーマは
目隠しプレートの作り方
です♪♪♪



先日の記事で
無印良品のPPケース用
目隠しプレートを作ったことを書きました。



今回は
無印良品【PPストッカー】用に
目隠しプレートを作る場合の手順を
ご紹介します☆

無印良品【PPストッカー4段(キャスター付き)】
サイズ:幅18×奥行40×高さ83cm

無印良品ネットストアから画像をお借りしました)



まずPPストッカー4段について。
コンパクトながら収納量が多く
我が家では洗面所収納に使っています。


化粧品やドライヤー、バスマット、下着などを収納。
上の画像は化粧品収納の様子です。




それでは
作り方を説明して行きますね♪



【材料】
ペーパーナプキン

今回はaftek SIENAを使っています。



ボール紙(100均)


定規・ハサミ・テープ各種


【作り方】
ボール紙をハサミでカットして
型紙を作ります。


ペーパーナプキンを
前面プレートより一回り大きくカットして
型紙を包み、セロテープで留めます。


表面はこんな感じ。


隙間プレートの型紙で
上になる部分に両面テープを貼り


前面プレートの裏面に貼ります。


隙間プレートの底に
輪っかにしたマスキングテープを貼って


こうしておくとストッカーの中でズレにくくなります。



ストッカーの中にセットしたら
出来上がりーーー♪


ストッカー内部から見た様子。


全体像です(●´ω`●)
【補足】
隙間プレートの型紙サイズは
幅の長さを前面プレートよりも
2mmほど小さめにした方が
中にセットしやすくなります♪



今回は
PPストッカーでの作り方でしたが
PPケース用に作る場合も
基本は同じです。



とっても簡単なので
ぜひお試しくださいねーーー
ヽ(*´∀`)



+++収納&片付けのヒント集+++


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ


にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ


ではでは(・∀・)つ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援クリックしていただけると
更新の励みになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

*ブログ更新のお知らせ*


*メディア掲載情報*


*お問い合わせはこちらから


いつも応援ありがとうございます♡♡♡