こんばんは!
yukinoです(о´∀`о)


今日のテーマは
ラベリングあれこれ
です♪♪♪


私が収納に興味を持ち始めたのは
今から10年ほど前になります。


当時は実家暮らしでしたが
キッチンや洗面所など
収納を工夫することで
使いやすくなっていくのが楽しくて
いつしか収納が趣味になっていました(笑)


ただし……
収納でも苦手な作業がひとつ。
それがラベリングです。


私も投稿している
RoomClipのユーザーさんや
素敵ブロガーさんの中には
ラベルを自作する方も
たくさんいらっしゃるのですが
基本ズボラ人間な私(´・ω・`;)


「ラベルを作る」という作業が
どうしても億劫で……


一人暮らしだから
ラベリングの必要性もないし
どうしても必要なものには
マステに手書きで十分!


なんて言い訳をしながら
つい最近まで過ごしていました^^;


そんなある日
偶然読んでいたインテリア本で
可愛いラベルライターがあることを
知りました(´∀`*)


それがこちら。


pencoのラベルライター♡
ラベルライターには
テプラやダイモなど
色々と種類がありますが
pencoのラベルライターは
とにかくビジュアルが可愛いのです♡


しかも値段が手頃だし
(私が買った時は1,000円ちょっとでした)
おもちゃ感覚でラベルが簡単にできる
という口コミもあって
これなら私にもできるかも!と
お試しで購入してみました♪


手始めに
シリアルやドライフルーツ、
お茶などを入れている
保存容器(フレッシュロック)の蓋に。


次は
調味料の容器(iwakiのシリーズ)に。


続いて
バスルームのシャンプー類の容器に。
(容器は無印良品の詰め替えボトル)


そして、無印良品PPケースに。


無印良品のダストボックスにも。


黒のテープに
ぷっくり浮き上がる白い文字が
可愛すぎてツボです♡


今ではすっかり
ラベリングにハマってしまい
マステに手書きする方が
面倒だと思えるほど
pencoのラベルライターは
我が家の収納に欠かせないアイテム!


ラベリングに挑戦しようか
迷っている方。
pencoのラベルライターを
ぜひ一度お試しください(*^^*)


+++収納&片付けのヒント集+++


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ


にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ


ではでは(・∀・)つ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援クリックしていただけると
更新の励みになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

*ブログ更新のお知らせ*


*メディア掲載情報*


*お問い合わせはこちらから


いつも応援ありがとうございます♡♡♡