キッチンの横にある
1畳にも満たない小さな部屋。

IMG_2367

ここは物入れ収納として
使っているスペースです。

ブログ村ハッシュタグ #片付け・収納

IMG_2370

収納しているものは
掃除道具や季節家電、
DIY用品、防災グッズなど。

普段あまり使わないけれど
ないと困るアイテムが中心です。

狭小かつ台形の部屋は
棚やカラーボックスのような
収納家具を配置するのも難しく

主に積み重ねできるボックスを使って
空間を区切っています。

奥にあるのは

IMG_2368

無印良品の頑丈収納ボックス2個と
非常用のカセットガスストーブ。

ブログ村ハッシュタグ #無印良品

頑丈収納ボックスの中には
防災グッズが入っています。

手前には

IMG_2369

ニトリのNインボックス3個。

ブログ村ハッシュタグ #ニトリ

ボックスの中身は
DIYで使う工具やインテリア雑貨、
写真・手紙などの思い出グッズ。

入口すぐ近くに

IMG_2370

よく使う掃除用ワイパーと掃除機、
右の壁側に
除湿器とシュレッダー。

こんな感じで使っています(*^^*)

備え付けの収納が少ないわが家にとって
ここはとても貴重な収納スペース。

狭くて台形の部屋は
ちょっと使いにくいけれど
今後も有効活用していこうと思います♪

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬

今日も読んでくださりありがとうございます。
ブログランキングに参加しています!
下の各バナーをクリックして
このブログを応援していただけると
更新の励みになります♡

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ 

ライフスタイルブログまとめメディア
"Chicmob(シックモブ)"にも参加しています♪







*LINEでブログの更新通知が受け取れます*



*メディア掲載情報*

2017-09-28-18-47-27

LIMIA_120px

RoomClip

*お問い合わせはこちらからお願いします