数ヶ月ぶりに何も予定のなかった
4月最後の日曜日。

ずっと気になっていた
キッチンの収納を見直しました!

ブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納
ブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」

今回見直したのは
ワークトップ下の浅い引き出し。

20210425193247

浅い引き出しの中には
カトラリーやキッチンツールなどを
収納するご家庭が多いと思いますが
私はお弁当グッズをメインに収納しています。

それでは、ビフォーアフターです♪

【Before】

20210418192604

余白を持たせて収納しているので
見た目にはスッキリ☆
・・・だけど
毎日お弁当を用意する時に
この引き出し以外の場所からも
必要なものを取り出していたため
アクション数が多くなっていました(^^;)

【After】

20210418192624

お弁当を作る時だけでなく
お弁当を持って行く時に必要なものを
この引き出しに集めて
ワンアクションで
準備できるようにしました(*^^*)

仕切りとして使っているのは
セリア「キッチン整理」シリーズ。

収納するもののサイズに合わせて
3種類を使い分けています♪

20210418192639

①キッチン整理SS
サイズ:8.6×17.6×4.5cm
おかずカップ

②キッチン整理S
サイズ:18×13×4.5cm
計量スプーン、ピーラー、割り箸、ランチクロス

20210418192652

計量スプーンやピーラー、割り箸は
ケースに引っ掛けて収納することで
取り出しやすくしています。

20210418192704

③キッチン整理XS
サイズ:8.7×8.7×4.5cm
輪ゴム、ふりかけ

過去記事を振り返っていたら・・・
実家のキッチン収納でも
セリアの「キッチン整理」シリーズを
使っていました。

20210425191452



20210425191456

*関連記事*

【実家スッキリ化計画】キッチン引き出しの片付け。 - フツウノコト。


今年のGW期間中は
キッチンの大掃除とともに
収納をいろいろ改善しようと計画中です♪

それでは、また!(∩´∀`)∩

 
今日も読んでくださりありがとうございます。
ブログランキングに参加しています!
下の各バナーをクリックして
このブログを応援していただけると
更新の励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ     

 


+++収納&片付けのヒント集+++
ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪
ブログ村テーマ おうちを片づけたい
ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

 

*ブログ更新のお知らせをお届けします*

 
フツウノコト。 - にほんブログ村
 
 
Instagram 
 

*メディア掲載情報*

 

f:id:yukinoroom2016:20200712150807j:plain

 
RoomClip
 

*愛用品&オススメ商品公開中*

 
logo
 

*お問い合わせはこちらから*