こんばんは!
yukinoです(о´∀‘о)

抜歯での入院から
2週間で再入院になったお話も
第6話目となりました。

今回は
入院7日目から8日目までの記録です。

*前回までの記事*






今日も長くなりますが
よろしければお付き合いください。


201910月15日 入院7日目

朝イチで3日目以来の採血。
血管がきちんと出るか不安を覚えつつも
今回はベテラン看護師さん。
さくっと終了しました。

8時 朝食タイム♪

FullSizeRender

五分粥、味噌汁、がんも煮、ピーナッツ和え、
たいみそ、ヨーグルト

食事開始4日目にして
初めておかずを完食しました!

10時過ぎにDr.の回診。

朝の血液検査の結果は
Dr.曰く「健康な人の値」でした(笑)

明日から七分粥になるとのこと。
白米までの道のりは遠い……( ;∀;)

回診後シャワーを済ませると
猛烈な空腹感。

朝食のヨーグルトを残せば良かったと
軽く後悔しました^^;

12時 昼食タイム♪

FullSizeRender

五分粥、清し汁、親子煮、焼きなす、
いんげんのサラダ、アセロラゼリー

朝食に引き続き
おかずはすべて食べられました。

昼食後
薬剤師さんがお薬を届けてくれました。

例の培養検査のこともあって
朝の回診で整腸剤を続けることになり
金曜日まで服用の指示。

出ないからと言って
下剤に頼るのはNGなんですね^^;

6時 夕食タイム♪

FullSizeRender

五分粥、味噌汁、豆腐とえびの旨煮、
そぼろ煮、菜の花のサラダ

夕食もおかず完食!

この日から食べられる量も増えて
お腹の動きも改善してきた感じ。

それでも出るものが出ないのは
やっぱり体質なのか……( ;∀;)


201910月16日 入院8日目

この日が培養検査のタイムリミット。

相変わらずまったく兆候がなくて
看護師さんも何だか焦っている様子。

検査のことは考えすぎないようにと
思うものの
やっぱり気になります……^^;

食事は予定どおり七分粥開始。

この日のメニュー♪

朝食

FullSizeRender

七分粥、味噌汁、高野たまご焼き、
炒め煮、うめびしお、ヨーグルト

昼食

FullSizeRender

七分粥、煮魚、棒々鶏風、おかか煮、リンゴジュース

夕食

FullSizeRender

七分粥、味噌汁、松風焼き、
さつま芋の甘煮、小松菜の柚子和え

七分粥になって
五分粥よりもお米の量が増量。

おかずも軟菜きざみ食から
軟菜食に変わり
大きめサイズのおかずになりました。

ただし、ラーメンやパスタなどの麺類や
脂っこいメニューは一切出されません。

早く退院して普通のご飯が食べたい
( ;∀;)

状況確認のため
日中Dr.が病室へ来ましたが
兆候すらないことを話すと
ひとまず明日まで様子見となりました。

培養検査が終わるまでは
退院だけでなく外泊もできないと言われ

「明日もダメだったらどうしよう」
そんなことばかり考えて
この日の夜はなかなか寝付けませんでした。

次回に続きます

*関連記事*



+++収納&片付けのヒント集+++



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆

*ブログ更新通知を受け取れます*





Instagram


*メディア掲載情報*

LIMIA_120px

2017-09-28-18-47-27

RoomClip


*愛用品&オススメ商品公開中*

logo


*お問い合わせはこちらから


いつも応援ありがとうございます♡♡♡