こんにちは!yukinoです(о´∀‘о)


今日は
猫さんスペースのお話です♪♪♪


1階廊下にある猫さんスペース。

IMG_6863

お手入れグッズなどの収納を
見直しました(´∀`*)



実家暮らしに戻ってから
平日は父が猫さんのお世話係です。


猫さんを溺愛している父は
トイレ掃除やブラッシングなど
喜んでやっているけれど


昔から片付けが苦手な人で
私が仕事から帰ると
ペットシーツ類の入っている
セリア【Plenty Box】の中が
ぐちゃぐちゃで
蓋も開けっ放しだったり^^;


ニトリ【積み重ねバスケット】から
取り出したブラシが
そのまま出しっ放しだったりで


毎日イラっとしながら
私が後片付けしていました(≧ヘ≦) 


そこで
セリア【Plenty Box】をやめて
一人暮らしの頃と同じ
無印良品のファイルボックス収納に
戻してみました(*・ω・)ノ

FullSizeRender

ファイルボックスは5個使用。
一番左は現在空っぽですが
ペットシーツ用にしています。



ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー/約幅15×奥行32×高さ24cm



ファイルボックスごとに
収納するアイテムを決めて

FullSizeRender

ペットシーツや
トイレチップ、ウェットティッシュ


FullSizeRender

掃除用の消耗品とブラシ類


父が使用した後でも
元の状態に戻しやすくして
アイテムのぐちゃぐちゃを防止!


常に開けっ放し状態なので
蓋の片付けも不要です♪


それから
ニトリ【積み重ねバスケット】は
高さの低いタイプにチェンジ☆

FullSizeRender

猫さんのおもちゃや予備の首輪など。
ここは父が使うことはほぼないので蓋つき(笑)


FullSizeRender

ファイルボックスが並んでいる方が
個人的にはやっぱり好み(●´ω`●)



何度注意しても
家族が片付けてくれない場合
その方法や仕組みが
独りよがりになっていて
家族に合っていないのかもしれない。


気を付けていたつもりでも
自分基準の収納になっていたことを
反省した日曜日でした
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




+++収納&片付けのヒント集+++


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ


にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ


ではでは(・∀・)つ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援クリックしていただけると
更新の励みになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ







・‥…━━━☆・‥…━━━☆

*ブログ更新のお知らせ*


*メディア掲載情報*


*お問い合わせはこちらから


*愛用品&オススメ商品公開中*

logo


いつも応援ありがとうございます♡♡♡