こんばんは!
yukinoです(о´∀‘о)


会社勤めの傍ら
整理収納アドバイザーの活動を開始して
早いもので3ヶ月目。


本業は休みでも
アドバイザー活動は基本休みなしなので
ONとOFFの切り替えが難しく
心身ともに疲れが溜まっていたのか
久々にダウンしてしまいました……^^;


今日は仕事をお休みして病院へ行き
帰りはお気に入りのパン屋さんに寄って
大好物を購入(´∀`*)


ブーランジェリー ラ フォンテーヌさんの
「平岸あんぱん」。
札幌ではご存知の方も多いかな?


子どもの頃から風邪で寝込んでも
食欲は滅多に落ちないタイプです(笑)


サクサクしたクロワッサン生地と
甘さ控えめの粒あん&生クリームが
何とも絶妙な食感です♡


断面はこんな感じ↓

ホームページから画像をお借りしました)


大好きなパンとコーヒーでランチを済ませて
「さぁ昼寝しよう!」と思っていたら
宅配便のお兄さんが。。。


夜間に時間指定したはずなんだけど……
なぜこんな昼間に???
というのは心の中にしまっておく^^;


届いたのは
無印良品【業務用キッチンダスター】


この商品、パッケージ自体も大きいけど
ダンボール箱が超特大サイズで届きます^^;


*関連記事はこちらです*


普段は床にモノを置かない主義の私も
ダンボール箱を開けるのも億劫で
数日放置してしまう時があるんです^^;


そんな自分への戒めとして
ダンボール箱の出しっぱなしは汚部屋の第一歩」
だと思うようにしています。


引越の直前直後なら仕方ないけど
いつも部屋にダンボール箱を置いたままだと


見た目が良くない
掃除もしにくい
猫さんに爪研ぎされるetc.


デメリットばかりなんです(´・ω・`)


面倒なことを後回しにすると
ますます面倒になるもの。


さくっとダンボールを開封して
箱からダスターを出し
ニトリ【積み重ねバスケット】に入れたら


定位置の
無印良品【スチールユニットシェルフ】へ。


ダンボール箱とダスターの箱の片付けを含めても
5分あれば終わります(*・ω・)ノ


面倒だけどちょっとだけやる気を出して
美部屋をキープしたいものです
。゚+.(・∀・)゚+.゚




+++収納&片付けのヒント集+++


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ


にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ


ではでは(・∀・)つ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援クリックしていただけると
更新の励みになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ






・‥…━━━☆・‥…━━━☆

*ブログ更新のお知らせ*


*メディア掲載情報*


*お問い合わせはこちらから


いつも応援ありがとうございます♡♡♡