こんばんは!
yukinoです(о´∀‘о)


前回の記事では
「冷蔵庫収納モニター」S様宅の
Before & After をご紹介しました!



今日も引き続き
S様宅の実例をご紹介します♪♪♪
どうぞお付き合いください♡




整理収納作業後の冷蔵室です。

cab72b10.jpg

使いやすさはもちろん
美しい収納も重視したいとのことで
収納用品選びもお手伝いさせていただきました☆


<今回ご提案したアイテム一覧>

*1段目*
セリア「みそストッカー」2個
無印良品「ポリプロピレンメイクボックス・1/4」1個

*2段目*
無印良品「ポリプロピレンメイクボックス・1/4」2個

*3段目*
無印良品「アクリル仕切棚」1個

*4段目*
無印良品「ポリプロピレンメイクボックス・1/2」2個


いずれも鉄板アイテムですが
特に「アクリル仕切棚」はイチオシ♡


スペースを四角く区切りつつ
高さを有効活用できるコの字ラックは
キッチンや押入れ収納などでもよく使われます。


S様宅の冷蔵庫では
2段目と3段目の間隔がやや空くため
高さを無駄にしないようにしたいのと


タッパー類や残ったおかずなどを
取り出しやすくするために
コの字ラックを使う方法をご提案しました♪


100均のプラスチック製コの字ラックだと
チープな感じが否めませんが……
さすが無印!!
シンプルでスタイリッシュです(´∀`*)


今回の記事では
収納用品について書いているものの
収納を見直す際
どんな収納用品を選ぶかは
最優先事項ではないと思っています。


「収納=モノをどうやって収めるか」と
テクニック的なことを考えがちですが
収納の本来の目的は
「使いやすい状態にすること」です。


次回は
S様からいただいたご質問などをもとに
改めて「収納」を考えてみたいと思います
。゚+.(・∀・)゚+.゚




+++収納&片付けのヒント集+++


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ


にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ


ではでは(・∀・)つ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援クリックしていただけると
更新の励みになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ






・‥…━━━☆・‥…━━━☆

*ブログ更新のお知らせ*


*メディア掲載情報*


*お問い合わせはこちらから


いつも応援ありがとうございます♡♡♡