おはようございます!
yukinoです(о´∀‘о)


今日は
「家計管理」のお話です♪♪♪

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

家計簿は
スマホアプリzaimを利用しています。

image

家計簿をつけるペースを
月3回(10日に1回)という
ハードル低めの目標設定にしてから
入力忘れもなく順調です☆


家計で見直したいことは
たくさんありますが
今すぐ見直したいのは食費!!

IMG_5575

食費は4つの項目に分けています。
(食料品・外食・飲み物・パン)


アプリの初期設定では
もっと細かく項目が用意されていますが
収納と同じく家計簿もざっくりです(笑)



「パン」は
パン屋さんやコンビニなどで
いくら使っているかを把握するために
設定した項目ですが……

IMG_5576

つ、、、使いすぎてるーーー( ̄▽ ̄;)


パンが大好きなので
この項目を完全にゼロにするのは
ストレスになるはず(´;ω;`)


仕事のストレス発散を兼ねた
週末まとめ買い&ドカ食い
ではあるんですが……^^;


まずは買う頻度や量を
少しずつ減らしてみることから
始めてみようと思っています!!
。゚+.(・∀・)゚+.゚ 




ではでは(・∀・)つ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援ポチッとしていただけると
更新の励みになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆ブログの更新通知が届きます☆





RoomClipフォロワー様
1900名を超えました♡



Instagramもフォロー大歓迎です♪
 
Instagram


★掲載していただきました★










いつも応援ありがとうございます♡♡♡