おはようございます!
yukinoです(о´∀‘о)


今日は
コンロ下収納の続きです♪


食品ストックを公開しましたが
今回は収納の様子を
ご紹介させてください(´∀`*)


合計52点の食品ストックのうち
半分以上を収納しているのが
無印良品【PPファイルボックス・1/2】
【PPファイルボックス】です。

2017-08-27-14-06-04

【PPファイルボックス・1/2】には

2017-08-27-14-07-04

(左から)
おかゆ:4点
栄養補給ゼリー:4点
レトルト:8点
インスタントスープ:12点


【PPファイルボックス】には

2017-08-27-14-07-05

カップ麺:6点

食品ではありませんが
水筒類も【PPファイルボックス】に
収納しています♪


そして
残りの食品ストックは
【PP収納ケース引出式】に。


左側は
洋食メニューに使う食品。

2017-08-27-14-06-58

右側は
和食メニューに使う食品。

2017-08-27-14-06-59

見直し前も
【PP収納ケース引出式】
食品ストックを収納していましたが
当時は食品の重さによって
ケースを使い分けていました。

f2d55781.jpg

見た目はスッキリしているけれど
ケースの中は問題だらけ……^^;


左上には軽いものを。

e2076eca.jpg

1つのケースの中に
いろいろと詰め込みすぎて
何がどれだけ入っているのか
一目ではわかりくい……(´・ω・`)


左下には重いものを。

f915cea5.jpg

レトルトや缶詰をたくさん入れると
重くてケースを引き出すのに一苦労。
ケース奥も取り出しにくく
手前にあるモノを消費しがち('д` ;)


以前
susanさん宅のお片付けサポートを
させていただいた時に


1つのメイクボックスに
収納する食品は1種類と決めて
在庫の状況がすぐわかる
「見える化」収納のことを書きましたが


我が家の食品ストックも
種類別にざっくりと分類して
収納することで
わかりやすく、使いやすくなりました♡


もうしばらく使い勝手を検証して
問題なければ
ラべリングと目隠しプレートで
仕上げる予定です
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 
+++無印良品情報+++

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援ポチッとしていただけると
更新の励みになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ



ブログの更新通知が届きます☆
↓↓↓





RoomClipフォロワー様
1800名を超えました♡

↓↓↓


Instagramもフォロー大歓迎です♪
↓↓↓
 
Instagram


★掲載していただきました★
↓↓↓




いつも応援ありがとうございます♡♡♡