おはようございます!
yukinoです(о´∀‘о)


例のコンロ下収納。
その後、全然進んでいなくて
今回も関係ない記事です(>_<)
この土日も予定が入ってしまい
作業できるか怪しい感じ^^;



そんな訳で
今日は「家事」のお話を。


金曜の夜は
キッチン排水口掃除
ルーティーンにしています。


シンクや排水口のパーツは
毎日洗っていますが

2017-08-25-21-59-35

毎週金曜日には
排水口の詰まりや
ニオイ防止対策をプラス(*・ω・)ノ


やり方は
お風呂の排水口と同じです。


まず重曹100gをふりかけ

2017-08-25-22-02-00

クエン酸50gを加えて
コップ1杯のぬるま湯を注ぎます。

2017-08-25-22-04-11

このシュワシュワーを見るのが
ひそかな楽しみだったりして(笑)



このまま5分ほど放置して
最後にお湯でしっかり流すだけ☆


パーツを元に戻し
シンクの水気を拭き取ったら
リセット終了♪♪♪

2017-08-25-22-25-01

金曜日のキッチンリセットを始めてから
もうすぐ2ヶ月になりますが
何事も3週間続ければ習慣になるというのは
本当だと実感!!


掃除や片付けも
「継続は力なり」ですね
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 
+++掃除・片付けの参考にどうぞ+++

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援ポチッと
よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ



ブログの更新通知が届きます☆
↓↓↓





RoomClipフォロワー様
1800名を超えました♡

↓↓↓


Instagramもフォロー大歓迎です♪
↓↓↓
 
Instagram


★掲載していただきました★
↓↓↓




いつも応援ありがとうございます♡♡♡