こんばんは!
yukinoです(о´∀‘о)


今日は
「ふきん収納」のお話です♪


キッチンで使うふきんは
吊り戸棚の中に置いています。

2017-08-13-19-49-35

収納に使っているのは
無印良品の
【ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ】

2017-08-13-19-49-37

4個をダブルクリップで連結して

2017-08-13-19-49-40

吊り戸棚の中に
「立てて」置いています(´∀`*)


なぜ「立てる」のかというと
ふきんを取り出す時の
アクション数を少なくするため。


メイクボックスを横置きする場合

吊り戸棚を開ける

メイクボックスを引き出す

ふきんを取り出す


3つのアクションが必要ですが

立てて置いた場合は

吊り戸棚を開ける

ふきんを取り出す


2つのアクションで済みます☆


それから
メイクボックスを4個
使っているのも理由があって

2017-08-13-19-49-41

1個のメイクボックスに
1つのアイテムを収納するという
ルールを作っておけば
モノの指定席が明確で


ふきんを出して使う時も
ふきんを洗って戻す時も
迷うことがありません(* ̄∇ ̄*)


私は一人暮らしで
ふきんの用途もわかっているため
ラベリングはしていませんが


ご家族で共有する場合は
使う人全員がわかるように
ラベリングすると良いですね(●´ω`●)


そう!!ラベリングと言えば
【ピータッチキューブ

ついに買っちゃいました♡♡♡
↓↓↓




【ピータッチキューブについては
また改めてご紹介させてください♪


「ふきん収納」のお話
次回に続きます 
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 
+++収納・片付けのヒント集+++

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援ポチッと
よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ



ブログの更新通知が届きます☆
↓↓↓





RoomClipフォロワー様
1800名を超えました♡

↓↓↓


Instagramもフォロー大歓迎です♪
↓↓↓
 
Instagram


★掲載していただきました★
↓↓↓




いつも応援ありがとうございます♡♡♡