おはようございます!
yukinoです(о´∀‘о)


今日1日乗り切ったら
明日から夏休みです♪♪♪
今年は実家の「汚片付け」予定。
かなりの「汚部屋」なので気が重い^^;


さて
無印良品の掃除用品で
ずっと前から気になっていた
【タイル目地ブラシ】を購入しました(´∀`*)

2017-07-09-21-46-18

幅3×奥行19×高さ9.5cm
税込250円


窓のサッシ掃除に使うつもりで
買ったアイテムですが……

2017-07-09-21-46-19

猫さんトイレの掃除に
思いのほかぴったりでした☆


猫さんトイレは
花王【ニャンとも清潔トイレ】です。

022565dd.jpg

本体は4つのパーツから出来ています。
①ドーム
②トレー上部:スノコ
(トイレチップを敷く部分)
③トレー下部
④引き出し
(ペットシーツを敷く部分)


毎日のお手入れでは
掃除用のウェットティッシュで
各パーツを拭くのが基本ですが
月1回は本体ごと丸洗いします。


猫さんトイレで
ちょっと厄介なのがスノコ部分。


スノコの小さな隙間に
トイレチップが挟まったり
汚れが溜まったり……( ̄▽ ̄;)
お食事中の方、ごめんなさい^^;


これまでは古歯ブラシを使って
スノコの隙間を洗っていましたが
洗い残しがあったり
時間もかかっていたんですよね(´・ω・`)


歯ブラシと違い
無印良品【タイル目地ブラシ】
ハンディサイズで持ちやすく 
毛の形状がスノコの隙間にぴったり!

 
ほどよい硬さも洗いやすくて
使い心地抜群です♡♡♡


(注)スノコ以外のパーツは
ブラシを使うと傷がつきそうなので
スポンジで洗っています。


猫さんトイレがスノコ式という方には
無印良品【タイル目地ブラシ】
オススメします!!

image

窓のサッシ用に
【タイル目地ブラシ】を買わなくてはΣ(=゚ω゚=;)


バスルームやキッチンなど
幅広く使える優秀なお掃除グッズ♡
ぜひお試しください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 
+++猫と無印良品のブログ集+++

にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援ポチッと
よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

☆にほんブログ村☆




☆人気ブログランキング☆




ブログの更新通知が届きます
↓↓↓





RoomClipフォロワー様
1700名を超えました

↓↓↓


Instagramもフォロー大歓迎です
↓↓↓
 
Instagram


★掲載していただきました★
↓↓↓




いつも応援ありがとうございます♡♡♡