おはようございます!
yukinoです(о´∀‘о)


今日は
「保存容器」のお話♪♪♪


無印良品の保存容器を
使い始めて約1ケ月。

2017-07-03-19-25-44
 
ホーロー製を2個
プラスチック製を4個購入。



使い勝手に問題ないことがわかり
これまで使っていた
保存容器を手放しました。

042

大きいサイズ:6個、小さいサイズ:6個
合計12個



左上の大きいサイズ1個と
右上の小さいサイズ4個を残して
合計7個を断捨離(*・ω・)ノ
 

【PPケース】の収納も
落ち着きました♪

2017-07-09-21-46-17
 
上のケースには
無印の保存容器。

2017-07-09-21-46-15

1個使用中で5個しか入っていません……^^;


下のケースには
100均の保存容器。

2017-07-09-21-46-13

この保存容器は8個あって
作り置きおかずの冷凍専用でしたが
自分の行動パターンを振り返ってみると
冷凍庫に入れるのは3~4個。


お弁当箱に使っていた
蓋がピンクの保存容器は
断捨離することに決めていたので


それならこれをお弁箱にしよう!
ということになり
現在はお弁当用&冷凍用として
使っています(´∀`*)


<補足>
手元に残した5個の保存容器について


大きいサイズは
水筒のパーツなどのつけ置き洗い用に


小さいサイズは
猫さんの開封済みウェットフード保存に
それぞれ転用し

7f62b4d2.jpg

キッチンシンク下の
【PPケース】に収納しています。


そういえば……
ここの【PPケース】には
目隠しプレートを入れていないんです^^;
試験が落ち着いたら作ろうかな(●´ω`●)


合計20個あった保存容器も
処分・転用して現在14個。
ベストな数が見つかりました
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 
+++断捨離のヒント集+++

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参加中です!!
応援ポチッと
よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

☆にほんブログ村☆




☆人気ブログランキング☆




ブログの更新通知が届きます
↓↓↓





RoomClipフォロワー様
1700名を超えました

↓↓↓


Instagramもフォロー大歓迎です
↓↓↓
 
Instagram


★掲載していただきました★
↓↓↓




いつも応援ありがとうございます♡♡♡