おはようございます!
yukinoです(о´∀‘о) 


5連休初日の昨日。
札幌は
気持ちの良いお天気で
掃除や洗濯が捗りました♡
今日は終日
収納祭りの予定です(笑)


さてさて
今日は
「食器収納」のお話
番外編です♪♪♪


前回までの記事はこちら
↓↓↓ 

【無印良品】一挙公開!PPケースの食器収納。

【無印良品】PPケース活用術・食器収納編。



どうぞお付き合いください(・∀・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回までの記事では
無印良品【PPケース】
収納している
お皿や保存容器などを
ご紹介しました。


 今回は
グラス類やカトラリーの
所有状況と収納方法を
お伝えします☆



まずは
グラス類やカトラリーの
収納場所ですが
キッチンに置いています。

037

グラス類はカウンター上、
カトラリーはキッチンなどと
分けていた時期もありましたが
試行錯誤を繰り返した結果
キッチンが一番しっくりきました(´∀`*)



所有状況については
食器と同じく
基本「人数+1」で揃えています。


グラス類のアイテム数。
↓↓↓
グラス
計6点
無印良品(左)・ナチュラルキッチン(中央・右)


026

マグカップ・コーヒーカップ
計4点
マグカップはナチュラルキッチン
コーヒーカップはAfternoon Tea


025

グラス類は合計10点!


グラスとコーヒーカップは
ナチュラルキッチンのキャビネット

028

マグカップは
無印良品【壁に付けられる家具】
それぞれ収納しています。

027

続いて
カトラリーのアイテム数。
↓↓↓
スプーン・フォーク・ナイフ
計6点
すべて無印良品♡


7ab6bbb9.jpg

コーヒースプーン・デザートフォーク
バターナイフ・ジャムスプーン
計6点
こちらもすべて無印良品♪


168579b2.jpg

木製スプーン
計6点
ナチュラルキッチンで統一♡

dc9aebf9.jpg

れんげ
計2点
ニトリで激安だったもの。


61553b24.jpg

カトラリーは合計20点!


カトラリーは
ナチュラルキッチンの
白いカトラリースタンド3つ

サイズ別で立てて収納しています♪

040

大きいサイズのカトラリーは
倒れにくいよう
高さのあるバスケットの中に
白いカトラリースタンドごとIN♡

62190847.jpg

以上
グラス類やカトラリーの
所有状況と収納方法でした☆


今回改めて
アイテム数をカウントしてみて
「持っているだけ」のアイテムが
かなり多いことがわかりました^^;


アイテム別のリストを作って
管理することも必要だなぁと
思っています 
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


では、今日はここまで!
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡


★掲載していただきました★
↓↓↓


・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

毎日たくさんの方のご訪問
本当に感謝しています♡♡♡


ブログランキング参加中です!!
更新意欲向上のため
応援ポチッと
よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

↓↓↓

☆にほんブログ村☆


大変お手数ですが
こちらのランキングも
ポチッとお願いします(´∀`*)


↓↓↓

☆人気ブログランキング☆



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓ 





RoomClipフォロワー様
1700名を超えました

↓↓↓ 


Instagramもフォロー大歓迎です

↓↓↓ 
 
Instagram



いつも応援ありがとうございます♡♡♡