こんばんは!
yukinoです(о´∀‘о) 


本日
2本目の記事となります。
超レアです(笑)


今回は
「フローリングワイパー収納」
のお話です♪♪♪


どうぞお付き合いください(・∀・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

朝起きたら
フローリングワイパーで
掃除をするのが日課です。


ベッドルームから
掃除を始めることもあり
フローリングワイパーの定位置は
クローゼットの中♪

009

この状態
すぐ掃除を始めるには
支障ありませんが


見た目の問題で
生活感が拭えないことと


うちの猫さん
フローリングワイパーを
ぺろぺろするのが
なぜか好きみたいで……^^;


フローリングワイパーの
収納ケースを探していました。


「ここはやっぱり無印良品!」
と思ったら
SALEで値下げ中♡♡♡


【掃除用品システム・フローリングモップ用ケース】

モップケース

無印良品ネットストアさんから画像お借りしました)


税込490円の商品が
なんと税込147円!!Σ(=゚ω゚=;)

(2017年4月9日現在)


ただしこちらは
旧型フローリングモップ
(商品番号:15259632)
対応商品
とのことで

 
花王の
フローリングワイパーには
使えなさそう……(´;ω;`)


無印良品以外にも
たくさん商品はあるけれど
好みのものが見つからなくて
自分でちゃちゃっと作りました!

028

【artek H55】柄の
フローリングワイパー収納♡



収納ケースには
キッチンペーパーの空き箱を利用。

008

お好みのラッピング用紙などを
箱に貼るだけでOKなんですが


生地をコピーした紙の場合
パッケージの色がうっすら見えるので
箱をいったん分解して
裏返しにしてから

011

紙を糊づけします☆

012

箱の側面は切り込みを入れて

013

両面テープを貼って
内側に折ったら完成です(´∀`*)

014

アイロンを載せた
コの字ラックで押さえておけば
倒れる心配もありません☆

016

コの字ラックも
【artek SIENA】のペーパーナプキン
簡単リメイクしています♪
↓↓↓
2017年のクローゼット収納・第8話【100均コの字ラックを北欧化】。


ティッシュペーパーの箱でも
代用できますので
フローリングワイパーの
収納ケースをお探しの方は
自作してみてはいかがでしょうか?


フローリングワイパーと一緒に
リメイクしたモノがあるのですが
こちらについては
また改めてご紹介しますね☆


では、今日はここまで。 
最後まで読んでいただき 
ありがとうございます♡ 

 
<お知らせ>
2017年4月18日(火)
マイナビ出版様より発売される書籍
『~おしゃれ上手さんの収納アイデアと整理術~わたしのクローゼット』に
掲載していただくことになりました 
.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

023

ただいま先行予約受付中です☆
↓↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

毎日たくさんの方のご訪問
本当に感謝しています♡♡♡ 

ブログランキング参加中です!!

記事が参考になりましたら、
ポチッとよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

【にほんブログ村 】
☆3つのカテゴリーに参加中☆ 


【人気ブログランキング】
☆2つのカテゴリーに参加中☆ 




ブログの更新通知が届きます
↓↓↓ 






RoomClipフォロワー様
1600名を超えました
↓↓↓ 


Instagramもフォロー大歓迎です
↓↓↓ 


いつも応援ありがとうございます♡♡♡