こんばんは!
yukinoです(о´∀`о)


「冷蔵庫スッキリ化計画」シリーズ
番外編・第3話です♪♪♪


どうぞお付き合いください(・∀・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

冷蔵庫収納見直し。
①見た目を「北欧テイスト」に統一
②食材レイアウトの変更
今回はこの2つが目的でした。 


①の内容については
こちらでご紹介しています↓↓↓




今回の記事では
②食材レイアウトの変更のうち
「ドアポケット収納」について
書いてみたいと思います!


まずは、昨年12月のドアポケットの様子。

【Before】

007

そして、現在のドアポケット収納。

【After】

022

冷蔵庫全体で
食材の定位置を見直したため、
ドアポケットに収納する食材も
以前とかなり変化しています。


3段あるドアポケットを
上から見た図↓↓↓


【Before】

ドアポケット(旧)



【After】

ドアポケット(新)


それでは簡単に
各スペースの見直しポイントを。

<1段目>

016

片栗粉と粉末調味料を
冷蔵室の棚に移動した代わりに
ご飯のお供を置いたら……
10個置けた卵が
全然入らない( ̄▽ ̄;)!!

 
しかも……
梅干しに納豆って
生活感出すぎです……^^;


ここはまた見直します(´・ω・`)


<2段目>

017

セラーメイトの
【片手で使える ワンプッシュ便利びん】
4つがスッキリ収まりました♡♡♡

これは本当に買ってよかった!!
オススメです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 


<3段目>

018

無印良品【冷蔵庫用米保存容器】を
置きました(●´ω`●) 


お米を冷蔵保存できるようになって
うれしいです♡♡♡
お米の保存については
また後日改めてご紹介しますね♪



「冷蔵庫スッキリ化計画」シリーズ、
次回は「冷蔵室の収納」について
お届けします♪♪♪



 では、今日はここまで。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

毎日たくさんの方のご訪問
本当に感謝しています♡♡♡ 

ブログランキング参加中です!!

記事が参考になりましたら、
ポチッとよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ




ブログの更新通知が届きます↓↓↓ 



RoomClipフォロワー様
1500名を超えました↓↓↓ 

RoomClip

Instagramもフォロー大歓迎です↓↓↓ 



いつも応援ありがとうございます♡♡♡