こんにちは!yukinoです(о´∀`о)

この冬一番の強い寒気の影響で

日本海側は記録的な大雪とのことですが

皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか?

慣れない雪道での車の運転や除雪作業など

くれぐれもお気をつけください。



さて、今日のテーマは

「【化粧品収納】スッキリが叶う!無印良品のポリプロピレンメイクボックス。」 です。

どうぞお付き合いください(・∀・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回は「化粧品収納」のお話。

毎朝のメイク時間は約10分という

女子力の低い私が化粧品について語るのも

いかがなものかと迷いましたが……^^;

このブログを読んでくださっている方の

大半が女性だと思いますので

少しでも参考になれば……

ということでご紹介します。



まずは手持ちのアイテムを数えてみました♪

【アイメイク・リップメイク・チーク】11点

011

アイシャドウ:2点

マスカラ・眉マスカラ・アイブロウ・アイライナー・ビューラー:各1点

リップグロス:2点

リップクリーム:1点

チーク:1点



【ベースメイク・スペシャルケア・小物】10点

012

BBクリーム・ルースパウダー(ファンデーションは使わない派です)

目元クリーム・ニキビ用ジェル・まつ毛美容液・ペンシル用削り器:各1点

ヘアクリップ:4点



【お手入れグッズ】4点

010

毛抜き・眉用ハサミ・エチケットハサミ・フェイスシェーバー:各1点

以上、合計25点.。゚+.(・∀・)゚+.゚



これらのアイテムは

無印良品【ポリプロピレンメイクボックス】シリーズを

3種類使い分けて収納しています♪



①【ポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフ】

013

サイズは約150×110×86mm。

ほとんどのアイテムをここに立てて収納。



②【ポリプロピレンメイクボックス・1/4横ハーフ】

014

サイズは約150×110×45mm。

ルースパウダー・アイシャドウ・チークを収納。



③【ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ】

016

今回カウントしたアイテムには含めていませんが

コットンやあぶらとり紙などのストックも

【ポリプロピレンメイクボックス】シリーズに収納。

サイズは①と同じで、約150×110×86mm。



【ポリプロピレンメイクボックス】集合写真♡♡♡

018

同じシリーズで揃えると見た目がスッキリします☆



今回も長文になっています……^^;

続きはまた次回ご紹介しますねー(・◇・)ゞ



それから……

化粧水などのスキンケア用品収納については

こちらの記事にまとめています↓↓↓

【洗面台周り】ストレスフリーなワンアクション収納。
 
参考になればうれしいです♡



では、今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日たくさんの方のご訪問、本当に感謝しています♡♡♡ 

ブログランキング参加中です!!

記事が参考になりましたら、ポチッとよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



ブログの更新通知が届きます↓↓↓





RoomClipフォロワー様、1500名を超えました↓↓↓

RoomClip

Instagramもフォロー大歓迎です↓↓↓

Instagram

いつも応援ありがとうございます♡♡♡