こんばんは!

そろそろ確定申告の時期ですねー。

いつも早めに済ませよう!と思いながら

毎年ギリギリに提出しているyukinoです^^;



さて、今日のテーマは「【洗面台周り】ストレスフリーなワンアクション収納。」です。

どうぞお付き合いください(・∀・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家の洗面所でメインとなる収納スペースは

備え付けの洗面台。

008

真ん中が鏡で、左右に収納トレーがついている

賃貸物件ではよく見かけるタイプです。



我が家の場合、左右に2つずつトレーがあって

各アイテムの定位置はこんな感じ↓↓↓

洗面台上

洗面台下は生活感の出やすいもの中心に収納。

洗面台下

洗面台周りの収納で一番重視したのは

「ワンアクション」でモノの出し入れができること!

洗面所はビジュアルの良さよりも

使いやすさ優先で収納方法を決めました。



また話が長くなりそうなので……^^;

今回は洗面台の左側をご紹介させてください☆



①左上のトレー

009

無印良品の【アクリルポット・フタ付き】に

綿棒とコットンを収納♪

無印の【ガラスコットン・綿棒入れ】も素敵だけど

よくモノを落とす私はアクリルポットを選択^^;



②左下のトレー

010

化粧品・乳液・クレンジングオイルをトレーに並べ、

洗顔フォームは吊り下げ収納。

無印良品【ステンレスひっかけるワイヤークリップ】、

在庫がなくなるのも納得の超優秀アイテムです!!



③壁

019

備え付けのタオル掛けがなかったので

セリアの【アイアンウォールバー】 をピンでとめて

即席タオル掛けに。

洗顔フォームと同様、ヘアターバンも吊るす収納。



以上、洗面台左側の収納でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

015

次回は洗面台右側を中心にご紹介しますね♪



では、今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日たくさんの方のご訪問、本当に感謝しています♡♡♡ 

ブログランキング参加中です!!

記事が参考になりましたら、ポチッとよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



ブログの更新通知が届きます↓↓↓





RoomClipフォロワー様、1500名を超えました↓↓↓

RoomClip

Instagramもフォロー大歓迎です↓↓↓

Instagram

いつも応援ありがとうございます♡♡♡