おはようございます!yukinoです(о´∀`о)



突然ですが……

通勤電車での移動やお昼休み時間など

皆さんはどのように過ごしていますか?

スキマ時間にはアンケートサイトで

ポイントを貯めるのが私の習慣です♪



私が登録しているサイトはこちら↓↓↓

アンケートモニター登録

『マクロミル』、ご存知の方も多いかもしれませんね。

簡単なアンケートに答えるだけでポイントが貯まり、

商品やギフト券などと交換できたり

換金もできるという、うれしいサービス♡

ポイントも貯まりやすいのでオススメです!!

ご興味のある方はどうぞお試しください♪



さて、今日のテーマは「2017年のクローゼット収納・最終話【ワードローブ公開・その他アイテム編】。」です。

どうぞお付き合いください(・∀・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「2017年のクローゼット収納」シリーズ、

いよいよ最終回となりました。

我が家のワードローブ公開、

今回はその他アイテム編です☆



前回までのワードローブ公開記事はこちらからどうぞ↓↓↓

2017年のクローゼット収納・第9話【ワードローブ公開・ボトムス編】。

2017年のクローゼット収納・第10話【ワードローブ公開・トップス編①】。


2017年のクローゼット収納・第11話【ワードローブ公開・トップス編②】。



【ワンピース・ジャケット】8点

013

ワンピースが5枚、ジャケットが3枚。



パーティードレスや喪服などの

フォーマル系アイテムについては

今の部屋に持ち込みませんでした。

(着る機会が数年なくて、実家を出る時に処分。)

必要になった時に用意すれば大丈夫だし、

パーティードレスならレンタルの方がお得です☆



その他、画像はありませんが……

【コート】4点

春・秋用のトレンチコートが2点、

冬用のキルティングコートとダウンコート各1点。



今のダウンコートは3年着倒して

クタクタになりつつあるので

そろそろ買い替え時期です^^;

次は無印のダウンにしようかなぁ♡♡♡

ダウンコート

無印良品ネットストアさんから画像お借りしました)



【部屋着】3点

スウェット素材のトレーナーやボトムスなど。

買い替えがしやすいように

ユニクロ&GUのプチプラアイテムばかりです。



という訳で、

その他アイテムの合計は15点です!



最後に……

全アイテムのカウント結果をまとめてみました☆

ワードローブ

合計86点!!

ここでは下着や靴下、パジャマなどを除いているので

実際の衣類は100点以上です。。。

もう少し減らしたいなー(´・ω・`;)



個人的な見解ですが……

枚数にこだわりすぎる必要はないと

思っていて、

一番大切なのは

その人にとって「適正量」かどうか。



100人いれば100通りの暮らし方があり、

年齢や性別などによって

必要な数は違って当然です。

一律に

「少ないからOK!」

「多いからNG!」

ではないと思っています。



今回は取材の関係から

手持ちの服をカウントしましたが、

とっても良い勉強になりました!!

服のカウント作業、

皆様もぜひ一度お試しください!

色々な気づきが必ずありますよー♡



全12回にわたってお届けした

「2017年のクローゼット収納」シリーズ、

これにて連載終了とさせていただきます。

今後も見直しを行った際には

ブログでご紹介させてくださいね☆



では、今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日たくさんの方のご訪問、本当に感謝しています♡♡♡ 

ブログランキング参加中です!!

記事が参考になりましたら、ポチッとよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



ブログの更新通知が届きます↓↓↓





RoomClipフォロワー様、1500名を超えました↓↓↓

RoomClip

Instagramもフォロー大歓迎です↓↓↓

Instagram

いつも応援ありがとうございます♡♡♡