こんばんは!yukinoです(о´∀`о)

今日も寒い一日でした。

日中の最高気温も氷点下で

部屋もなかなか暖まりません(´;ω;`)

猫さん、暖房の前が定位置……^^;

021

さて、今日のテーマは「2017年のクローゼット収納・第2話【収納グッズのモノトーン化】。」 です。

どうぞお付き合いください(・∀・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回から再開したクローゼットシリーズ。

2回目となる今回は、収納グッズについてのお話です♪



前回の記事はこちらからどうぞ↓↓↓

2017年のクローゼット収納・第1話【1年前と比較!劇的Before&After】。



我が家のクローゼット収納の主役は

定番中の定番、無印良品【PPケース】です♡

014

もともとは半透明のケースですが、

北欧ファブリック【artek H55】の生地をコピーして

プラスチックダンボールに貼った目隠しプレートが

良い感じでアクセントになっています♪



関連記事はこちらです↓↓↓

【無印良品×北欧】クローゼットPPケースの目隠しを改良。



この【PPケース】のテイストに合うように

他の収納グッズも揃えようと思って

手持ちの収納グッズを改めて見直した結果、

ダントツでしっくりきたのが
 
セリア【Plenty Box(プレンティボックス)】と

無印良品【硬質パルプ・ファイルボックス】でした!

032

【Plenty Box】はホワイトの割合が多め。

【硬質パルプ・ファイルボックス】はチャコールグレー。

どちらもクールになりすぎず、

ほどよいモノトーンテイストに仕上がりそう♡♡♡

という訳で……

全体の統一感を出すために

セリア【Plenty Box】をまとめて6個大人買い(笑)

033

クローゼットで使っている【Plenty Box】は

A4サイズが2個、B4サイズが6個です。

B4サイズは上下に重ねて置いても

高さに余裕があるので出し入れがしやすいです!

箱の中身がわかるように、ラベルも貼っています☆

009

そして、もう1点、新調した収納グッズ。

ナチュラルキッチン【不織布収納BOX】から

008

無印良品【ポリプロピレンケース・引出式・浅型・2個(仕切付)】にチェンジ!

030

こちらの目隠しプレートの柄は【artek SIENA】♪



収納グッズの見直しとともに

中に収納するものも変わりました。

【Plenty Box】などの中身については

次回ご紹介させてくださいね☆



では、今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日たくさんの方のご訪問、本当に感謝しています♡♡♡ 

ブログランキング参加中です!!

記事が参考になりましたら、ポチッとよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



ブログの更新通知が届きます↓↓↓





RoomClipフォロワー様、1400名を超えました↓↓↓

RoomClip

Instagramもフォロー大歓迎です↓↓↓

Instagram

いつも応援ありがとうございます♡♡♡