こんばんは!yukinoです(о´∀`о)

今日のテーマは「冷蔵庫スッキリ化計画・続編【ドアポケット収納の見直し】。」 です。

どうぞお付き合いください(・∀・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月に連載していた「冷蔵庫スッキリ化計画」シリーズ。

連載終了後、ドアポケットの収納を一部見直したので

今回は続編をお届けします!



関連記事はこちらです↓↓↓

冷蔵庫スッキリ化計画・第2話【ドアポケットのレイアウト決定】。

冷蔵庫スッキリ化計画・第3話【調味料の保存容器選び】。



まずはBefore画像から。

012

11月の時点ではこうなっていました。



そして、こちらがAfter画像。

007

わかりますでしょうか??

今回の見直しポイントは1 段目です♪



片栗粉と卵だけの収納を……

013

片栗粉と粉末調味料と卵の収納にしました☆

008

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まず見直したのが、片栗粉の保存容器。

これまでは100均の容器を使っていたのですが、

容器自体が大きく、スペースをとっていました^^;

そこで、コンパクトながら容量も十分に確保できる

タケヤ【フレッシュロック角型 300ml】に変更♪


このサイズで、片栗粉200gほど入ります☆



次に、キッチンの水切り棚で常温保存していた

一味唐辛子とカレー粉を冷蔵保存に変更♪

021

関連記事はこちらです↓↓↓

一人暮らしの調味料事情・常温保存編【前編】。



セリア【スパイスボトル】を前後に収納したところ、

ドアポケットにシンデレラフィット♡



そして、今回何よりもうれしいのは……

009

卵が10個置けるようになったこと.。゚+.(・∀・)゚+.゚

以前の収納では6個しか置けませんでしたが、

片栗粉の保存容器を変えてスペースに余裕ができ、

一味唐辛子とカレー粉を置いても

卵10個がきちんと収まることに感激です(笑)



以上、ドアポケット収納の見直しについてでした!



では、今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日たくさんの方のご訪問、本当に感謝しています♡♡♡ 

ブログランキング参加中です!!

記事が参考になりましたら、ポチッとよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



ブログの更新通知が届きます↓↓↓





RoomClipフォロワー様、1300名を超えました↓↓↓

RoomClip

Instagramもフォロー大歓迎です↓↓↓

Instagram

いつも応援ありがとうございます♡♡♡